Monday, February 5, 2018

ダンス、ダンス、ダンス

ふゆ休みはとてもいそがしかったです。水曜日と土曜日にダンスプラクティスがありました。水曜日は、8時から10時までおどりました。土曜日は、6時から10時までおどりました。ダンスプラクティスは10時におわりましたから、うちへかえらないで、りょうでねました。ニュージャージーからニューヨークまで、バスのきっぷはとてもたかいですから、水曜日と木曜日はSIPAではたらいていました。

ダンスのスタジオはChambers Streetの駅のちかくにあります。コロンビア大学でちかてつにのって、96th Streetのえきでのりかえて、Chambers Streetの駅でちかてつをおります。とっきゅうのちかてつはとてもはやいですから、水曜日は30分ぐらいかかります。でも、土曜日はとてもおそいです。ときどき一時間ぐらいかかります。ニューヨークは、じこくひょうがありません。

ダンスがとてもすきです。わたしは2014年にダンスをはじめました。へたでした。でも、ダンスがすきですから、毎日れんしゅうしました。いま、わたしはコロンビア大学のCU Generationのディレクターです。そして、Unique Movementとおどります。ダンスチームがふたつありますから、一週間に十時間ぐらいおどっています。たいへんですが、とてもたのしいです。




4 comments:

  1. キムさん、こんにちは。TAのじゅんです。はじめまして。

    私はダンスがじょうずなひとがいちばんうらやましいです。
    CUジェネレーションはコロンビアのダンスグループですか。パフォーマンスもしますか。

    これからもにほんごのべんきょう、がんばってください。

    じゅん

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして!はい、CUジェネレーションはコロンビアのダンスチームです。このがっきは、パフォーマンスが3つあります。

      ありがとうございます!

      Delete
  2. それはおもしろいですね。どうしてダンスをはじめましたか。だれとダンスをしますか。
    どこでダンスをならいましたか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. わたしはうんどうがちょっと好きじゃないからです。でも、ダンスは友達としますからとても楽しいです。でも、ダンスクラスはとても高いですから、とれません。自分で習います。

      Delete